忍者ブログ

このブログは「ときメモサッカー」TMFAに所属するイレブン・ウィナーズのブログです。ある意味関係者以外お断りなブログです。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新コメント
    [10/17 松浦くるみ@練習前のWBL]
    [08/01 ユウ@EWI]
    [06/29 ユウ]
    [04/17 サツキ]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    super_swan13
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    BlogPet

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     加藤。
     今日は何も書きたくない。

     だって…

     私のせいで負けたんだもん。

     うん、最初は守ることが多かったんだけど、でもそれなりにいい展開だった。
     前半で得点を挙げられてリードできたし。
     でも遮二無二攻められてスタミナが切れていたのかな?
     前半終了間際にFKからゴールを決められて。

     でもあのゴールは仕方がないと思っている。
     だってあれは高見さんのポジショニングがうまかったから。
     だから、野咲監督も「前半の失点は忘れて、まずは後半無失点でいくこと。できればまた点が取れると最高だよ」そう励ましてくれた。
     私たちもその監督の言葉で立ち直ることができた。

     …筈だった。

     でも後半の失点は間違いなく私のミスだった。
     私はボールをキープしていた鞠川さんに迫っていた。
     その時点でどこにもボールの出し場がない、そう思っていたんだ。

     そうしたら鞠川さんがループパスをあげてきた。
     一瞬「どこに?」と思って振り返った先に…

     全くのノーマークの状態で赤井さんが待っていた。
     いくら私が陸上部出身で足が速いからといって、10mも先を独走している赤井さんを捉えられるわけがない。
     そして中央も赤井さんのケアに行っていない。全くのフリーの状態で赤井さんが爆走している。
     赤井さんはまんまとゴールに迫って、そして西村さんの横を抜くシュートを放ち…

     ゴールネットを揺らしてしまった。

     私は茫然自失といった表情でその光景を見つめていた。
     藤崎さんが懸命に、
    「私たちがあと1点取ってくるわ」
     そう叫んでいました。

     でも結局その1点は取れないまま、試合終了のホイッスルが鳴ってしまいました。

     ゴメン、みんな。
     ゴメン、12月にスーパースワン・スタジアムで待っていると約束したサポーターのみんな。

     私のミスで、約束をダメにしてしまった…

     試合終了後のミーティングでも、誰も何も言えなかった。
     あまりにもショックの大きい負け方だったと思う。
     このまま23日の広島でのSSSにきちんと臨めるだろうか。

     監督もさすがに今日の敗戦は堪えたようで、何も言うことができなかった。
     みんなの目から、ボロボロ涙がこぼれ落ちる。

     このまま、3日後に迫ったゲームに臨めないかもしれない。
     私のしたミスは、チームをそこまで追い込んでしまったかもしれない。

     どうしよう…

    PR

     こんばんは、加藤です。
     今日は新潟から広島に向けて移動ということになっていました。
     なぜかというと、ウインターカップが広島のオッキオ・デル・マーレで行われるからです。

     とりあえず今回の目標は予選2位までに入り、決勝トーナメントに残ること。
     ウインターカップで優勝すれば、HANとのカップ最強王者決定戦を経て最強チーム決定戦への道ができるからね。
     だからどこかのチームと違って、このウインターカップに控えを出せるほど恵まれてはいないわけだ。

     で、新潟から飛行機で直接広島には行けないので、新幹線で移動ということになったのだけど。

     東京で乗り換えた東海道新幹線が雨で止まっちゃって、なかなか動けなかったんだ。

     新潟を8時59分発の「とき」で東京に向かい(そんなわけで、昨日は実はスタジアムから新潟駅近くのホテルに直行し、自宅には戻っていないんだ。それはもともとの計画だからね)東京から11時10分発の「のぞみ」で広島に行く予定だったんだけど、その「のぞみ」が結局止まっちゃっていた、らしいんだよね。
     なんでも小田原〜熱海間で集中豪雨があったらしくて、新幹線も東海道本線も動かなくなっちゃったらしいんだ。
     結局運休とかいろいろあって、私達が乗れたのは12時過ぎ。しかも徐行運転とかもしていたから、着いたのは5時近くになってしまったんだ。当然軽めに練習をしようと思っていたのもなくなって。

     とりあえず広島に着いたけど、しばらく雨が続くというし、どうしたらいいんだろうね、なんて話もしている。何しろ広島の後はWoody BELL'Z戦の栃木だからね。

     まあじたばたしても始まらないし、SCMだって結局は同じ目に遭っているはずなんだろうから、真図はしっかりと身体を休めないとね。

     こんばんは、加藤だよ。

     もちろん今日も練習だったわけだけど。
     実は今悩んでいることがあるんだ。

     開幕戦の相手が響野エンジェルスになるのは分かっているんだけど、あの攻撃陣を抑えた方がいいのか、それともいつものように攻撃参加していいのか。
     ポジションがSBだから、その辺りのさじ加減がなかなか難しいなと思う。
     へたすると私のサイドから破られて、というのもあるからね。

     その辺りはいろいろと考えてみる、と牧原監督も話していましたが…

     一応左サイドの八重さんにも確認してみたいとは思います。

     ちょっと短いけど、今日はここまで。

     何かスランプだな(by 中の人w)

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]