忍者ブログ

このブログは「ときメモサッカー」TMFAに所属するイレブン・ウィナーズのブログです。ある意味関係者以外お断りなブログです。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新コメント
    [10/17 松浦くるみ@練習前のWBL]
    [08/01 ユウ@EWI]
    [06/29 ユウ]
    [04/17 サツキ]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    super_swan13
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    BlogPet

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     こんばんは、日向です。
     今日は広島からもえぎのに戻ってきました。
     もえぎのを出た時には「絶対もえぎのに記念杯争奪戦を持ってくるね!」と言って出たのがかなり前のように感じます。
     あれから最終戦のSSS戦には勝ったものの、WBLも勝って記念杯の優勝を逃し、次のHAN戦では記念杯争奪戦への出場権を逃し、そして戻ってきてのSSS戦ではWinter杯の決勝進出も逃し。
     結局私たちには何も残されませんでした。
     3位に入れば若干のお金と名誉が貰えるらしいのですが、そんなものを目的に頑張れるか、と言われて、誰も頑張ろうという気持ちにならないほど、今のチームは荒れてしまっています。
     おそらく野咲監督も次の3位決定戦を最後に監督を辞任することになりそう、そんな話も聞かれました。

     確かに野咲監督の采配に疑問を感じることもありました。
     でも野咲監督は今年急きょ監督になったばかりの新米監督、ミスはそれなりに出ることは予想できたはず。
     それをフォローできなかった私たちが結局は悪い、そう思うようになってきました。

     もえぎの駅に着いた時、結局誰も迎えにきてくれませんでした。
    「お疲れさま」の一言もかけてもらえませんでした。
     もちろんもえぎのの人たちがこんなに醒めているわけではないと思います。少なくても春日に出る時にはいろんな人たちから励ましを受けました。
     そんな人たちの期待を裏切ってしまった…

     今さらながら、その思いの重たさに気付き、私たちの歩みも重たくなっていました。

    PR

     こんばんは、日向です。

     なんだか中の人はもう一つのチームにかかり切り、という噂があるんですけど。
     とりあえずうちの練習スタイルをお話ししますね。

     9時00分 集合
     9時30分 1部練習開始
    11時30分 1部練習終了
    12時00分 昼食、休憩
    15時00分 ミーティング
    16時00分 2部練習開始
    18時00分 2部練習終了
    18時30分 解散

     基本的にはこういう流れになっています。
     1部練習では基礎トレーニング、2部練習ではフォーメーション練習を中心にやっています。
     幸いなことに代表に召集されているのが麻生さんだけなので、ほかのチームと違って11対11でのゲーム練習ができるのが大きいですね。
     ただ控えGKはいないので、野咲監督が昔取った杵柄、じゃないですけど、GKをやってくれています。
     結構みんな和気藹々とやっていますから、練習自体も楽しいですし、飽きがこないのがいいですね。

     とりあえずこんなところですけど。
     みんなも何か書こうよ、中の人を困らせるくらいに(笑)

     こんばんは,日向 さゆりです。
     今日はホームでSCM戦が行われました。
     さすがにホームで連敗は出来ませんから、今日はみんな緊張感たっぷりで出てきました。

     それが良かったんでしょうね。
     開始早々、藤崎さんのFKをきっかけにした競り合いでこぼれたボールを、私がゴールに叩き込みました。
     やはりゴールに入れるとスーッとしますね。

     でもその思いは長く続きませんでした。
     開始20分くらいの時に、ゴールに抜け出した川崎さんを止めようと咲野さんが足をかけて止めてしまい、レッドカードを貰ってしまいました。
     それから先、1人少ない状態で戦わなくてはいけません。
     とりあえず咲野さんの位置には森下さんが入って、最終ラインの守備だけは何とかしようということになり、そして私たちもとにかく守備に力を入れていこうと話し合いました。
     でもとにかく向こうの攻撃は凄まじかったです。
     当然うちが一人少ないわけですから、かさにかかって攻めてきます。
     一人少ない分パスコースは多く取れますから、どんどん回されてしまいます。
     でも最終ラインはとにかく後ろにボールを回させないこと、ティナはとにかくゴールを守ること。それだけを考えて頑張っていました。
     雨霰のように飛んでくるシュートを、ティナはさも当然のように処理していきました。
     そのあたり、かつて「最強の盾」ともいわれたWoody BELL'Z仕込みのプレイですね。

     そしてゲームが終わり…
     何とか勝つことが出来ました。
     ホームで応援してくれていたサポーターには冷や汗ものだったと思いますけど、とにかく勝ちました。
     それがとにかく嬉しく感じました。

     今日はWoody BELL'Zも勝ち、首位に立つことは出来ませんでした。
     でもとにかく離されずについていき、ホームでの直接対決で勝って引導を渡せれば一番美味しい展開だと思います。
     それに向けて、まずはアウェーのSSS戦とFCH戦、頑張っていきたいと思います。

     こんばんは、日向さゆりです。
     今日は明日の遠征に備えて早く練習を切り上げました。
     明日は大移動になりますからね。体力を温存しておきたいというのもあったのでしょう。
     いつもは練習が終わった後おしゃべりをして時間をつぶしているのに、今日はさすがにみんなさっさと帰ってしまいました。

     ちなみに私と麻生先生は別行動で直接横浜に行くことになります。
     ゲームはテレビで観戦することになると思います。
     特に次のSharp&Crisp武蔵野戦は注目しておきたいと思っています。

     あっ、もちろん少しは身体を動かしておかないとね。
     足はすぐには無理そうですけど、上半身だけでも動かしておかないと、次戦で出させてもらえなくなりますからね。
     明日からは麻生先生のところで一緒にトレーニングをすることになりそうです。

     それではおやすみなさい。

     はじめまして、日向さゆりです。
     今日はDMSとの対戦がありました。
     結構多くのチームでイベントを行うみたいですけど、うちは特に何もしませんでした。中の人がめんどくさがったという理由もあるらしいのですが。


     実は今日は、私はゲームに出ていません。
     練習試合のときに痛めた足が治っていないので、無理せずにということでスタンド観戦でした。


     今日のゲームを見て感じたのは、決して悪い出来ではなかったということかな、と。
     少なくても攻め方はあれで問題はないと思いました。
     でもさすがに藤堂さんにマンマークにつかれると、藤堂さんの仕事がしにくいだろうな、という印象は受けました。藤堂さんもやりにくかったと思います。
     そういったところをこれからも突かれるかもしれませんね。


     それと、今日はパットの調子もよかったと思います。
     逆に私が次のゲーム出られないかな、なんて思うくらい。
     うちのチームは結構メンバーを固定してしまうから、一旦外されるとなかなか出にくいという面もあるんです。
     神戸産もそうだし、最近は橘さんもポジションを取られて暗くなっている様子ですし。
     だから私もそうならないように、とにかく練習は頑張らなくちゃ、なんて思いました。
     次は勝って、SCMとやりたいですね。


     えっ!?
     WBLが勝ったんですか?
     WBLだとティナが燃えるかもしれませんね。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]