忍者ブログ

このブログは「ときメモサッカー」TMFAに所属するイレブン・ウィナーズのブログです。ある意味関係者以外お断りなブログです。

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新コメント
    [10/17 松浦くるみ@練習前のWBL]
    [08/01 ユウ@EWI]
    [06/29 ユウ]
    [04/17 サツキ]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    super_swan13
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    BlogPet

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     こんばんは、陽ノ下 光です。
     いつもWBLの変態ブログの方はきちんと書くんだから、こっちの方もきちんと書いてほしいんだけどな〜(笑)

     ということで、明日のオーダーを公開しちゃいます。

    GK  1 西村 知奈
    DF 23 真理亜=シャルロット
       20 加藤 美夏
       13 八重 花桜梨
    MF 15 パトリシア・マクグラス
        5 綾崎 若菜
       22 森下  茜
        7 陽ノ下 光
       10 藤崎 詩織
    FW 11 音無 夕希
       19 藤堂 竜子

     藤堂さんが復調してきたのは大きいなと思うので、明日はしっかりと勝ってくれると思います。
    (私も出ているのに、「と思います」というのも変だとは思うんだけどね)

     とにかく、明日勝って、WBLが引き分け以下だとここで優勝が決まるということなので、しっかりと戦って勝ってきたいと思います。
     みんなも応援よろしくね♪

    PR

     こんばんは、陽ノ下です。
     今日は大阪で撰鋭近衛隊と対戦しました。

     今日は最初からみんながやる気になっていたのが、序盤からの攻勢につながったような気がします。
     ところがこういう時には大きな穴が待っていたりするんです、よね。

     カウンターであっという間に守備網を突き破られて、鬼澤さんがゴールに向かって突進していきます。
     おそらくこのままではいけない、そう直感したのでしょう。加藤さんが何のためらいもなく後ろから鬼澤さんの足を引っかけました。
     主審が加藤さんのところにやってきて、レッドカードを突き出しました。
     麻生さんが何とか主審をなだめようとしますが、加藤さんは覚悟をしていたかのようにそのままベンチに戻っていきました。
     監督がパットを呼んで何か指示を出しています。
     そしてパットが左サイドにいる八重さんに話をします。
     気が付くと、八重さんがいた場所にパットが入り、八重さんが加藤さんのいた右サイドに移りました。
     そして、私たちは1人少ない10人での苦しいゲームをしなければなりません。

     でも…
     何となく気が付きました。
     今のこのフォーメーション、偶然にもHANのフォーメーションとほとんど同じになったな、と。
     今までダブルボランチを組んでいたパットが左SBに下がったので、綾崎さんのワンボランチ体制、そして両翼にSMF、トップ下に藤崎さん。FWが1人少ないことだけが違いますが、HANのフォーメーションになりました。
     そしてそのフォーメーションは、意外に崩れにくいフォーメーションだな、と感じました。

     そして前半のうちに先制点を取ろうという目論見も果たせました。
     藤崎さんからのパスを受けた鬼澤さんが一瞬周りを見て、私にボールを預けます。
     私は一瞬ゴールの方を見て、もしかしたらいけるかも、そう思ってきたボールをダイレクトでゴールに蹴り込みました。
     相手DFの隙間を通ったボールは、そのままゴールネットに吸い込まれました。

     やった!
     私はびっくりした表情でそれを見届けると、早速鬼澤さんに抱きつきました。
     鬼澤さんは嬉しそうに私に親指を立ててみせました。

     後半もさらに鬼澤さんがパスカットからゴールを決めて2点差に広げ、そして守備も危なげなく守りきって2-0で勝ちました。
     何か長い間10人でやっていたとは思えないくらい、余裕のある勝ち方でした。
     そして札幌の結果をチェックします。
     WBLが負けると場合によってはうちが予選落ちすることになるわけですが、WBLが引き分けか勝つと、その時点でうちの決勝トーナメント進出が決まります。
     そしてゲームが終わった瞬間は、SCMが1-0でリードしていました。
     私たちはなんだか気が気ではありませんでした。

     しかし!
     神様は私たちに微笑んでくれました。
     それまで「後半44分 SCM1-0WBL」と表示されていたのですが、「試合終了」と表示された時に「SCM1-0WBL」ではなく、「SCM1-1WBL」となっていたのです。

     みんなビックリした表情で電光掲示板を見つめます。
     まさか?
     WBLが試合終了直前に追い付いた?

     そうなると勝ち点1のSCMは勝ち点6のうちを追い越せません。
     決勝トーナメント進出決定です!

     みんな、「やったー!」と大喜びでした。

     でも…
     ちょっと心配事がありまして。
     どうやら今日のゲームで、ティナが指を痛めたようです。
     どうやら1週間も経てば痛みはとれるみたいなのですが…

    「HAN戦に向けて大事を取って、次のSSS戦は代役を出すしかないかな?」
     監督はちょっと難しい表情をしてつぶやきました。

     うちはGKが1人しかいないの、今頃になって気付きました。

     おはようございます。陽ノ下です。
     昨日は心臓に悪いゲームしちゃったけど、勝てて良かったです。

     今日はこのあと新幹線でもえぎのに戻る訳ですけど…
     野咲監督は今日はもえぎの駅解散で練習はなし、と宣言してくれました。
     みんなも嬉しそうに歓声を上げます。

     恐らく次の3日と6日がホーム開催だから、今のうちに身体を休ませたいという意図もあるのでしょうね。
     でもありがたいことです。
     みんな相当疲れていましたから、とにかく休みが欲しいとは思っていたみたいです。

     そういう訳で、今日の帰りの新幹線車中はみんな結構騒がしいだろうな…

     こんばんは、陽ノ下 光です。
     今日は撰鋭近衛隊戦の行われる佐伯に移動しました。
     やはり遠いですね…

     新潟から飛行機で福岡空港に出て、さらにバスで4時間あまり。
     …なんて思っていたら、実は飛行機が夜に1本しかないのに気付いて。
     仕方がないから、新幹線で東京に出てから、飛行機で宮崎空港、そして特急で佐伯に移動ということになったんです。
     飛行機が午後2時の便しかとれなかったので、出発はゆっくりしていたんですけど、飛行機の到着が遅れ、到着の荷物の受け取りに手間どっている間に乗る予定の特急が出てしまって。
     着いたのが8時過ぎになってしまいました。

     移動だけでこんなに時間がかかるなんて信じられない。

     明日のゲームは午後2時スタートということで、終了後そのまま福岡に移動することになりました。
     福岡で休んだ後、明日の午前中に羽田から横浜の宿舎に移動、という形にしました。
     やはり疲れている中での中2日のゲームだし、かなりきつくなるので、早く横浜に着けるようにということになりました。

     ちなみにゲームの方は、慣れないメンバーもいますし、とりあえず勝てれば御の字、引き分けでも十分だという感じでいます。

     やっほ~、陽ノ下光だよっ!
     …それにしても…

     うわ~、あっちの光ちゃん、なんだかすごいことになってるぅ~

     さて、こっちの光ちゃんは(^^)

     元気に練習をしていましたよっ♪

     とりあえず明後日静岡に行くわけなんだけど、どうしてもそれまでに得点を挙げるパターンを作っておかないと、ということで、みんな練習に力がこもっています。

     今考えているのが、私と夕希ちゃんで左サイドをかき回しちゃおうというプラン。
     昨日みたいに竜子ちゃんが張り付かれたときのために、私たちがゴール前まで行って引っ掻き回すことも考えているんだ。
     右サイドにさゆりちゃんが入るから、なおのこと左サイドでがんがん攻めていかないとまずいからね。

     最終的にはどうなるか分からないけど、少なくてもアウェー戦だし、点を取ることをまず考えておこうって思うんだ。
     新潟から静岡って、結構行きにくいけど、みんなの応援楽しみにしてるから、宜しくね♪

     じゃあね~、バイバ~イ!!

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]