忍者ブログ

このブログは「ときメモサッカー」TMFAに所属するイレブン・ウィナーズのブログです。ある意味関係者以外お断りなブログです。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [10/17 松浦くるみ@練習前のWBL]
    [08/01 ユウ@EWI]
    [06/29 ユウ]
    [04/17 サツキ]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    super_swan13
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    BlogPet

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     こんばんは、森下です。
     今日は広島で練習を行いました。
     明日の昼過ぎまで練習を広島でやって、「のぞみ29号」と「ソニック41号」を乗り継いで佐伯入り、ということになっています。何でも普通の「ソニック」は大分止まりなんですけど、「ソニック41号」と「ソニック51号」は佐伯まで行くのだそうで、ただ51号の方は佐伯着が極めて遅いので、41号ということになったそうです。

     ところで、ですね。
     今日は実は私の誕生日だったんです。
     それで練習が終わった後、特別に、と誕生日パーティーをしてくれました。
     やはりパーティーをしてもらうと嬉しいですよね。
     みんなから「ハッピーバースデー」と祝ってもらって。
     昨日のゲームは負けてしまいましたけど、まあ私もちょっとアレで出られませんでしたし。
    (なにかって? フフフ、それは乙女のヒ・ミ・ツ!)
     そういう意味ではいい広島行きになったと思いました。

     そういえばWinter杯の準決勝も広島になったんですよね。
     やっぱり広島にはいい思い出ができそうですね。
     もちろん11月23日は勝ちにいきますけどね。

     それじゃ今日はここまでにします。

     …えっ、この後監督から素敵なプレゼントを貰えるんですって?
     なに?

     監督の○液をプレゼントしてもらえる、んですか?

     う〜ん、それはちょっと遠慮したいですし。
     何かどっかの変態さんチームならあり得そうですけどね(笑)

     それにうちの監督、女性ですよ?

    PR

     こんばんは,森下です。

     今日のゲームは最悪のゲームだった。
     なにも語りたくはない。

     前半終了間際にあたしが足をかけて倒してしまった。
     イエローだと思ったらレッドカードを突き出された。

     そこからチームは1人少ない状態でゲームを戦わなければならなかった。

     だからあたしのせいだ。
     今日ゲームに負けたのは…

     こんばんは、森下です。
     今日はWoody BELL'Z戦でした。

     そう、負けてしまいました。
     いいところがほとんど出せずに、相手の術中に落ちてしまいました。

     最初から作戦負けしていました。
     まさかWoody BELL'Zも1CB2SBシステムを採用してくるとは思っていませんでした。
     ポジションが違って、左サイドも佐野倉さんが上手く封じられてしまいました。
     そして右サイドも。

     ちょうど向こうの左サイドも同姓同名の選手がいるもんだから…
     しかもプレイスタイルとかもよく似ているから、かなり読まれていました。

     そしてこっちは裏をかかれて2失点。
     井上さんからのセットは封じたものの、後藤さんのパスから他の人がシュートするのとか、羽柴さんからのCKとか。

     …言い訳ですよね。
     明日からもう一度やり直し。
     DMS戦でしっかり勝って、また再スタートを切ろう。
     それしか今は言い様がないよね。

     こんばんは、森下茜です。
     そういえば向こうも同姓同名の選手がレポートを書いているみたいだけど、もちろん別人ですよ。

     今博多に向かうバスの中で書いています。
     みんなさすがに疲れて寝てしまっています。
     でも私は逆に興奮しちゃって。

     今日は撰鋭近衛隊戦が行われました。
     撰鋭近衛隊は開幕戦のWoody BELL'Z戦と同じフォーメーションで来ましたけど、初めてのホーム戦だからでしょうか、結構積極的に攻めてきました。
     私も結構守備に頑張らなくちゃいけない時間帯が多くて、ちょっと戸惑っていたりしました。

     でもハーフタイムでもう少しボールをキープして相手の攻撃の時間を減らそう、という約束ごとを立てたら、本当に向こうのプレイが大人しくなっていった感じになりました。
     私も右サイドからのサイド攻撃が決まり出して。
     …でもなかなか点を奪うところまでいきません。
     FWも鬼澤さんと桐屋さんに代わりましたけど、なかなか上手くいきません。

     でも最後の最後にチャンスがやってきました。
     やって来た、というより無理矢理チャンスを作った、という方が正しいでしょうか。
     終了間近、SKUのスローインを早乙女さんが受けました。
     次の瞬間、
    (これを取らないとチャンスがない、プレスだ!)
     そう思って必死でプレスをかけ、早乙女さんから奪ってしまいました。
     そしてゴールにつながることを信じて、鬼澤さんにパスを出します。
     鬼澤さんも一瞬どうしようか迷ったみたいですが、ゴール前で佐々木さんとポジション争いをしていた桐屋さんに回します。
     佐々木さんの前でボールを受けた桐屋さん。佐々木さんは間に合わないと見るとゴールを守るために動き出します。桐屋さんは一瞬の隙が出来たそのタイミングでシュートを放ちます。
     ボールはそのままゴールネットを揺らしました。
     桐屋さんは私の所に駆け寄って、
    「茜ちゃんが作ってくれたゴールだよ、ありがとう!」
     そう言って喜んでくれました。

     そしてそのまま1-0で勝ちました。

     そしてさらに嬉しいことに、首位のWoody BELL'ZがFCはばたきに2-3で負けたというレポートも入ってきました。
     なんでも前半に藤崎さんが退場してからリードされては後藤さんのゴールで追いつきながらも、最後オウンゴールで負けた、ということらしいです。
     …それで向こうの森下さんは「最悪」だったんですね。

     とにかく今日のゲームは本当に勝てて良かったです。
     そして次はSharp&Crisp武蔵野戦。
     それに向けて体調を整えないといけませんね。

     やほ〜、茜だよ♪

     練習についてはいつもの通り。
     ありがたいことに今年の開幕はホームだから、みんなもいつものように頑張っている。

     ところで…

     そういえば明日辺りここにWoody BELL'Zの選手がやってくるという話だった。
     相変わらずノコノコと来るもんだな、なんて思うけど。

     そういえば響野エンジェルスの情報も仕入れているかもしれないかな?
     なんて話もひとしきりしている。
     もちろんうちはそれに合わせて変えるということはしない。既に開幕戦のオーダーは発表されているし。

     そういうこともあってか、うちは牧原監督が結構開けっぴろげにしてしまうかも、という話も聞いている。
     まあ去年の成績を考えれば、だけど、でも実際に桜花杯で対戦して負けているだけに、そんな余裕はないはずなんだけど…

     まあいいか、とりあえず来た時に考えるんだろうな、って。
     Woody BELL'Zの対策は少し経ってからでも十分間に合うわけだし。

     どんな人がくるんだろうな? 楽しみですね。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]