こんばんは、アロエだよ。
ちなみに知っているかな?
いちおうマネージャーということでホームのスーパースワン・スタジアムでゲームをしている時には来ているんだけど。
そういうことで、今日は「うっでぃーべるず」とのゲームです。
「うっでぃーべるす」はなんでも強〜いチームらしくて、この前の「ときめきメモリアルきねんはい」のだい1ステージでゆうしょうしたチームなんだって。
それに今年はうちのチームが全く勝てなくて、どうしても勝ちたいゲームなんだ、とみんなが話していました。
ほんとうに勝てるといいなぁ〜、なんて思っていました。
そうしたら、今日はかみさまがおねがいを聞いてくれたみたいでした。
さいしょの方は「うっでぃーべるず」が時々シュートを放ったりして、それなりにドキドキしていました。入っちゃいや〜 なんてさけんだりもしていました。
とちゅうで音無さんがけがをしてしまって、桐屋さんと交代したときも、音無さんはくやしそうな顔をしていました。なんでもこの第2ステージに入ってもう3回目のけがらしくて、とにかくどうにかならないかな、なんてこぼしていました。
でもぜんはんがおわりにちかづいたころ、藤崎さんからのフリーキックがちょうどいい感じで鬼澤さんのところにきて、鬼澤さんがそれをけりこみました。
次に見た時にはボールがへんに動いていましたけど、みんなよろこんでいました。
どうやらゴールが決まったみたいです。
アロエも「やった〜」とよろこびました。
休みの時、みんなうれしそうでしたけど、野咲かんとくから「リードをしたからといって、ゆだんをしているとすぐぎゃくてんされるから、ここで一気につきはなしましょう」といわれて、みんなもしんけんな顔になった感じでした。
野咲かんとくは、これならだいじょうぶだよ、といいながら私にえがおを見せていました。
そしてこうはんせん、鬼澤さんと森下さんがまた点を入れてきました。
そのたびに、みんなもうれしそうな顔になります。
かんきゃくせきの人たちの声も、なんとなくうれしそうに聞こえました。
最後の方に1点を返されましたけど、そのまま3-1で勝ちました。
つよい「うっでぃーべるず」に勝てて、本当にうれしいです。
しかも「うっでぃーべるず」に勝って2位にあがったと思ったら、首位の「ひびきのえんじぇるす」は引き分けて差が1に詰まった、と喜んでいました。
次のゲームで勝てばもしかしたらトップに立てるかもしれない、そんな声も聞かれました。
しあいごのみーてぃんぐで、野咲かんとくは、
「今日はかんとくをやっていて一番うれしかった」
とよろこんでいました。そして、
「19日に気持ちを集中させたいから、15日のゲームはすでに決勝トーナメントしんしゅつが決まっていますし、ひかえのせんしゅにがんばってもらおうと思っています」
そう言いました。
みんなもうれしそうに野咲かんとくの話を聞いていました。
うん、これでみんなももっとがんばれそうだな、って思いました。
でも、スーパースワン・スタジアムのゲームが、あとさらいしゅうのゲームだけなんだよね〜
アロエにとってはそれがちょっとつらいかな〜
PR