今日はHANとの対戦でした。
首位チーム相手ということもあって、非常に緊張していたみたいですが、みんなも一生懸命頑張ってくれて勝てたのが本当にうれしかったです。
前半はHANの流れでゲームが展開しました。
序盤こそイーブンで押していたのですが、後半にかけてこちらがちょっと疲れてきたところで押し気味に展開して。
でロスタイムに得点を奪われました。
これは大丈夫かな、なんて思いながらハーフタイムにロッカールームに戻ってきたのですが、意外にみんなは真剣な表情で、
「今の感じだったら大丈夫。もっとサイドからの攻撃をしていってもいいと思うよ」
「守備もHANの攻撃力にビビる必要はないよ。意外に何とかなりそうな感じはある」
前向きに前半の展開を振り返っていました。
もしかしたら後半、いけるかもしれない、そう感じました。
そして後半戦、序盤こそHANにいいところまで攻め込まれたのですが、時間が経つにつれてうちの方が優勢な流れになっていきました。
それでもなかなか点が取れないな、なんて思っていた頃に。
藤崎さんがドリブル突破をします。
藤崎さんは結構パスとかを中心とするのが、意外な感じがしましたけど、ちょうどマークがずれていたこともあってすんなりとゴールに迫れたようです。
そしてゴールが近付いたところでシュート。
しかしそのボールは跳ね返って。
そのときはまた駄目か、と思っていました。
ところがそのボールをHANの八重さんがトラップミスをしたらしく、慌ててゴールに向かって駈けていきます。
しかし途中で足を止めると、呆然という表情でボールを見つめていました。
もしかして、ゴールに入っちゃった?
オウンゴールという結果ですけど、とにかく同点に追い付いたことは確かです。
何とか降り出しに戻って、そして次の攻撃の機会を待っていると。
今度はゴール正面でHANの八重さんが鬼澤さんにスライディングタックルをかましてファウル。
そして藤崎さんのFKとなります。
藤崎さんが真剣な表情でボールを蹴ります。
そのボールは緩やかな弧を描いて、橘さんの手の上をかすめてHANゴールに吸い込まれていきました。
やった、逆転!
それから残り10分ほどを何とかうまく逃げ切って、勝ち点3を手にしました。
やればできる! そんなことを感じたゲームでした。
今日はゲームが終わった後、久しぶりにみんなでエールで(といってももちろんノンアルコールのジンジャーエールね)乾杯して、久しぶりにいい気分になりました。
これから先記念杯もWinter杯も頑張れるという気持ちを持てた勝利だったと思います。
まずは5日のDMS戦。開幕戦のリベンジをしないといけませんね。
そして12日、15日のWBL戦の連戦。もしかしたら15日は向こうがメンバーを落としてくる可能性もありますけど、とにかくこの連戦で勝ち切りたいですね。
うん、一生懸命頑張ろう!
PR