忍者ブログ

このブログは「ときメモサッカー」TMFAに所属するイレブン・ウィナーズのブログです。ある意味関係者以外お断りなブログです。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [10/17 松浦くるみ@練習前のWBL]
    [08/01 ユウ@EWI]
    [06/29 ユウ]
    [04/17 サツキ]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    super_swan13
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    BlogPet

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     ビックリしました。
     何だかあっという間にいろんなことが決まってしまっていて。

     一番ビックリしたのは、DMSの中心人物で代表にも選ばれている牧原さんがSSSに移籍しちゃうことが決まったということでした。
     まさかそれはあり得ないだろうな、とは思っていたのですが。
     その結果、沢田さんを出せなくなったということで、もろくもこの構想はオジャンになりました。
     代わりに志村さんのチーム入りを打診されたのですが、遠藤さんが出ていかない以上2つのポジションのFWで6人というのも多すぎるような気がしますので、辞退することにいたしました。
     個人的にはSTではなくてCFとして使えれば全然違うと思っておすすめしたのですが… 残念です。

     そういうことで、あとは白雪さんを引き込めば補強は完了ということになります。
     えっ、GKが一人しかいないけどどうするか、ですって?
     それはやはりね、一人で頑張ってもらうしかないんですよ。
     それで怪我をしたら、某国のように急造GKで何とか凌ぐしかないと(笑)

     そういう事態は過去3年半ありませんでしたけどね。

     それでは失礼します。

    PR

     こんばんは、野咲 すみれです。
     今日は第2ステージに向けての戦略会議を行いました。

     まずは人員整理を。
     今回ほとんど活躍の機会がなかった難波さんは戦力外通告をしました。
     ちょっと残念そうな表情をしましたが、春日スプリングサンズが難波さんを欲しいといった途端、目が輝いたのを見逃しませんでした。
     なにしろリーグ3位とはいえ5連勝中で上り調子のチームから欲しいと言われたら、ね。

     そして私も戦力外通告、と言うことで。
     もっともこれは監督に専念する意味で、なんですけどね。

     そして市場に流れている情報から、DMSの沢田さんが活躍の機会を求めてチームを離れたがっているという情報をつかみました。
     トレードでなら、ということなんですけど、遠藤さんを放出すれば釣り合いが取れるかな、と思うのです。なにしろうちはSTタイプの選手が少ないですから。
     それと白雪さんも取れたら取りたいな、という話になりました。こちらは単に中の人の趣味、という気もするのですが(笑)
     ただ白雪さんにエッチなことをさせるようなチームじゃないですから、その点は大丈夫かな、と(笑)

     今回の補強がどれくらい有効に作用するか、それで第2ステージの結果が変わってくるように思えます。

     こんばんは、野咲です。
     今日で第1ステージが終わりました。
     結果的に勝ち点21の4位。トップを走っていたチームが気が付くと大失速してしまいました。

     今日のゲームは特に言うべきことはありません。
     あとは、今までのダメだったところを直さないといけないな、そう感じました。

     一番直すべきところ。
     チームを固定化してしまったことへの弊害。
     肝心のWoody BELL'Z戦で高さで優位に立てたはずなのに、大事な大一番を前に藤堂さんを怪我で使えなくしてしまったこと。
     怪我だから仕方ないとはいえ、もともとは藤堂さんを酷使し過ぎたことが原因。
     そして向こうの後藤さんに完全にやられました。

     第2ステージは誰がエース、ではなく、使える選手を増やしていこうと思います。
     みんなのご声援に応えられるようにこれからも頑張っていきます。

     こんばんは、野咲です。

     とうとう大一番のWBL戦ですね。
     藤堂さんが使えないのは辛いですが、とにかく今出来る一番のフォーメーションで行きたいと思います。

    GK  1 西村 知奈
    DF  2 麻生 華澄(C)
       20 加藤 美夏(R)
       13 八重 花桜梨(L)
    MF  6 日向 さゆり(RD)
        5 綾崎 若菜(LD)
       22 森下  茜(RS)
        7 陽ノ下 光(LS)
       10 藤崎 詩織(O)
    FW 11 音無 夕希(LWF)
        9 鬼澤 麗華(CF)

     もちろん勝ちに行きます!

     こんばんは,野咲です。

     今日FCはばたき戦が行われました。
     FCはばたきは優勝争いにも顔を出している強豪だったのですが,結局引き分けに終わりました。
     まあWoody BELL'Zが今日負けたので,半歩前身といえばそうなのかもしれません。

     何しろ今日は使えない人たちが多かったので,引き分けでも、というより先制しただけでも恩の字だったと思うのです。
     私もうかつだったのですが,日向さんをそのままスターターに名前を連ねるミスをしてしまいましたし。
     そこに持ってきて藤堂さんが怪我でいきなり交代が必要になった時はさすがに冷や汗が流れました。
     いきなり序盤で3人の交代枠の2人を使ってしまうんですから。
     でも鬼澤さんが頑張ってくれて,こういう時に本当に助かりました。

     さて次はWoody BELL'Z戦です。
     藤堂さんが使えないのは残念ですが,それ以外の選手は戻って来たので,とにかく今できる最強のオーダーで行きます。
     そして勝ちます!

     こんばんは、野咲です。

     先ほどFAXにて、ご連絡を頂きました。
     その中で、

    「チーム事情等により召集に難色を示すチームからは、召集を行わない」

     ということでしたので、早めに御回答いたします。

     イレブン・ウィナーズでは現在代表チームに支障を及ぼすような合宿等の計画をしておりません。
     また代表に選手を召集された場合、こちらから特に代表を辞退するような理由もありません。
     ですので、もしイレブン・ウィナーズから代表を招集する場合は、遠慮なく召集をして下さい。

     それでは簡単ですが、これにて失礼いたします。

    野咲 すみれ(イレブン・ウィナーズ監督)

     こんばんは,野咲です。
     御覧の通り、昨日は折角先制したのに逆転負けを食らってしまいました。
     Woody BELL'Zが勝ったので、これで到頭差をつけられてしまいました。
     これでもまだ直接対決が残っているだけに、まだまだ何とかなる、という風に考えられればいいんですけど。
     ここに来て怪我人が多発しています。

     あっという間に加藤さんと藤崎さんが怪我をしてしまい、そして終盤には日向さんも怪我をしたみたいです。
     そして森下さんは退場処分を食らったので次のゲームには出場停止です。
     この状態で、後半戦調子を落としているとは言え、前半戦では無敗を謳っていたFCはばたきが相手、というのはいかがなものなんでしょうか。

     このままじゃWoody BELL'Zとの直接対決の前に自滅してしまいそうな気がしてしまいます。
     どうしたらいいんでしょうか。

     こんばんは、野咲です。
     良かったです、とにかくうちが勝てて。
     これで負けたら「お弁当の呪い」とか言われて他のチームも真似しそうでしたから。
     実際Woody BELL'Zではそのような話も出ているみたいですし。

     しかもWoody BELL'Zはアウェーだろうと関係なしにやるみたいな話もしていますし。
     触らぬ神に祟りなし…

     それにしても、みんな本当にしっかりしてきましたね。
     一時期はどうなるかな、なんて思っていましたけど。
     でもこれで慢心していたらいけませんね。
     やはり今出来るベストの布陣で頑張っていきたいと思います。

     このあともっとも大切になるのは終盤の3連戦でしょうね。
     FCH、WBL、DMSの3連戦は、とにかく勝つつもりで臨まなければいけません。
     だからといって甘えられる余裕がないのもきついですね。
     すぐにWBLがいますし、FCHやHANだって負けたといっても地力はありますからね。
     とにかくあと6試合、みんなには頑張ってもらって、栄冠を新潟に持って来たいですね。

     そのためには、次のSKU,SCMのホーム連戦は落とせません。
     サポーターの皆さんも私たちをしっかりと応援して下さい。
     宜しくお願いします。

     こんばんは、野咲です。
     …何だか泣きたくなっちゃった。

     なんでもHANでは来週のゲームに向けて「EWI弁当」なるものを作っているみたいなんですが。
     どうも弁当を作ったチームはそのまま没落の一途を辿っているとかで。
     最初はSSSがその被害を被っていたらしいのですが、どうやらその矛先がうちに向かってしまったようです。

     …でゲーム展開もそのたたりが取り憑いたみたいな展開で。

     シュートはたくさん撃っているのよ!
     たくさん枠に行っているのよ!
     相手は前半シュートも撃てていないのよ!

     なんで負けちゃうのよっ!!

     これは弁当のたたりとしか思えないわ!
     何とかしてたたりを追い払わなければ!

     そうだ! こっちでもHAN弁当を作れば!

     …えっ、そ、そんな時間はないですって!?

     ど、どうすればいいのよっ!!

     ※★△■♢…
    (申し訳ありません、これ以上は危険なので収録をやめましたw)

     こんばんは、野咲 すみれです。
     一昨日のゲームは完敗でした。
     やはりWBLは凄いチームなんだな、って改めて思い知らされました。

     でもそこで落ち込んでいても仕方がないですから、次のことを考えましょう。

     次はDMS戦です。
     DMSは守備的なチームで、ボランチやウイングバックの7人の選手がゴールを守り、上の3人がゴールを狙うシステムでやってきています。
     でも実際にはバックラインが下がり過ぎているせいか、そこを突かれて大量失点をしてしまうゲームも少なくありません。そこがうちにとっての付け目ともいえるでしょう。

     それに…
     今回上の3人のうち、牧原さんと鈴麗さんが怪我で出られないみたいです。
     牧原さんのプレースキックは結構怖いといわれていますし、鈴麗さんも得点を挙げて調子にのっていただけに、怪我による離脱の影響は非常に大きいと思います。
     逆にうちはフルメンバーでいけますから、ここでもう一度勝って調子を取り戻したいですね。

     ところで…
     なんでもHANでうちのチームの弁当を作るという話があるんですが…
     そんなことをわざわざしていただくなんて、なんて心優しい…

     えっ、何ですか?

     …
     ……
     …………
     ……………………

     やっ…

     やめて下さいっ!!

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]