こんばんは、神戸留美です。
今日はDMS戦のセカンドレグでした。
今日のオーダーは好調のパットがそのままボランチに入り、本来ボランチの日向さんがSMFに入ります。
そういえば今のチームでは私の出番がないのですが、どうなっちゃったのかな…
何でも私は足が速いけど身体が弱いということで、敬遠されている傾向があるみたいですね。
確かにこの前のPSMでも怪我をしたのは事実ですけど。
でもなんとなくやるせない気分にはなります。
何とか頑張ってレギュラーになろうと思っているのに。
そういうわけで、今日もリザーブです。
ゲームは静かな中でもうちが比較的優勢に展開していました。
竜子さんがなかなかフリーにさせてもらえない分、夕希さんが動き回ってシュートを打ったりもしました。
でもお互いに決定的な場面もなく前半は終了しました。
後半もしばらくはこれといった展開のない中、時間だけが過ぎていきます。
このままだと延長、PK戦も想定しなければいけません。
そんなときに私が呼ばれました。
「陽ノ下さんのポジションに入って、徹底的に左サイドをかき回してきて」
相手の守備陣をかき回すのは、私の最も得意とするところです。
陽ノ下さんがピッチから下がってくるとき、
「もう少し走り回れば左サイドからは結構崩せると思うよ」
そう言ってくれたので、私はその言葉を信じて走り回りました。
でも結果は意外なところから決まりました。
森井さんが挙げたクロスは、結局誰も触れずに相手DFに渡ります。
それをGKが受けてロングボールを蹴り出します。
…ところがそのボールがまっすがこっちに向かってきました。
ふと前を見ると、邪魔になっているDFもいません。
次の瞬間、え~い、ままよとばかりに落ちてきたボールをダイレクトボレーで蹴りました。
どうせ外れてもいいから、と気楽に打ったのが良かったかもしれません。ボールは左サイドポストに当たって角度を変えて、次の瞬間には右のサイドネットを揺すっていました。
えっ、まさか入ったの!?
次の瞬間、ゴールを見届けたあとにEWIサポーターが陣取っているバックスタンドに向かって駆け出していました。
やはりこうやってゴールを決めると、気持ちがいいな、なんて実感しました。
そのあと、さらにうちが畳み掛けるように攻め続け、最終的にうちが準決勝に進出しました。
とっても嬉しかったです。
次はWoody BELL'Zらしいのですが、あそこには最終節で無念の逆転負けを喫してしまいましたから、とにかくそのリベンジを果たしたいと思います。 PR