はじめまして、鬼澤です。
ちなみに中の人は私のことを知らないというので(中の人はあくまでも物語重視で選びますので、キャラクターの知らない人は選びません。WBLはそういう意味で全員知っているわけですが、EWIは信之介様からの預かりものですので、知らないキャラもいます。ご了承下さい)適当に作りますので、キャラが違うということはいわないように。
今日は午前中かけてフォーメーションを確認しました。
オーダーはいつもの通り、森下さんに代えて前戦で得点を挙げた神戸さんを入れます。
ポイントは私たちの武器のサイド攻撃。
特に音無さんのいる左サイドの攻撃は徹底的にやりました。
SKUとWBLの違いは、エースの藤堂さんへのマークです。
SKU戦では碧川さんがマークについて藤堂さんがやりにくかったようですけど、WBLには藤堂さんとやり合えるだけのDFがいませんから、サイド攻撃がきちんとできれば結構点が取れると思うんです。
もちろんWBLだって間抜けじゃありませんから、サイド攻撃についての対策を立ててくると思うんですけどね。
そしてうちも守備の確認をします。
WBLは伝統としているサイド攻撃だけでなく、中央からの突破、そしてFKからの攻撃と、攻撃自体は非常に多彩です。
特にセットプレーは1回戦でも1点を事実上挙げている(実際にはエース後藤さんの得点ですけど、その前の井上さんのFKでGK御田さんが動かされての得点ですから、FKからの得点といっても過言ではないでしょう)ほどですから、警戒をしないといけません。
幸いに井上さんは負傷して出なさそうな雰囲気ですが、それでも藤崎さんがいるし、警戒は緩められないですね。
とにかく勝つこと。最低でも点を取って引き分ければ有利になると思います。
みんな、頑張ろうね。
PR