忍者ブログ

このブログは「ときメモサッカー」TMFAに所属するイレブン・ウィナーズのブログです。ある意味関係者以外お断りなブログです。

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [10/17 松浦くるみ@練習前のWBL]
    [08/01 ユウ@EWI]
    [06/29 ユウ]
    [04/17 サツキ]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    super_swan13
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    BlogPet

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     こんばんは、橘です。
     今日ははばたき市のモナコ・スタジアムで、FCはばたきとのゲームが行われました。

     今日は私はいつものようにベンチスタートなのですが、何となく予感めいたものがありました。
     もしかしたら今日のゲームはとんでもないことが起こるかも…

     ゲームは開始早々に陽ノ下さんのゴールで先制しましたが、すぐに向こうがFKを直接決めてきて、1対1の同点のまま動いていました。
     何となく中盤の潰し合いが続き、なかなかシュートまで持っていけないような展開に、両チーム共にもどかしいものを感じているように思えました。
     向こうもそうだったのでしょうけど、こっちもなかなか打開策が見えないまま前半が終わってしまいました。

     そして後半、先に動いたのはうちのほうでした。
     疲れの見えた桐屋さんに代えて鬼澤さんを入れ、次いで森下さんの代わりに私が入りました。
     …確か私はDFの筈なんですけど、こういう交代が多いな、とつくづく感じます。

     それでも膠着状態が続いたのですが、残り10分を切ったところで、井上さんからのパスを受けた私は、右サイドが意外にガラガラなのに気が付いてドリブル突破しました。
     そしてペナルティエリアに入ったところでシュート。

     私にとってはなかなか体験できないこと、です。
     そのシュートは残念ながら向こうのGKさんにとめられてしまいましたが、弾かれて左の方にこぼれたボールに真っ先に詰め寄った鬼澤さんが今度はゴール左にしっかりと蹴り込みました。

     一瞬の出来事、でした。

     ゴールを決めた鬼澤さんは嬉しそうな表情で私に抱きつき、
    「橘さんのおかげだよ」
     そう言ってくれました。
     井上さんも嬉しそうに近付くと、
    「ゴール決めたじゃないですか! 橘さんもナイスシュートでしたよ」
     そう言って頭を撫でてくれました。

     こんな気持ちのいいことって、なかなかないですよね。

     結局鬼澤さんのゴールが効いて2-1で勝ちました。
     なんでも、EWIとしては2年近くFCHには負けていないのだそうで。
     そういう記録を聞くと、何となく嬉しくなっちゃいますよね。

     とりあえず次は21日のSCM戦なんですけど…

     何でも24日のSKU戦(Winter杯のことですね)の方に集中したい方針らしいので、もしかしたら控え中心のゲームになるかもしれない、そんな話もちょっとしていたようです。
     まあとにかく今は勝てたことが嬉しい、そう思えるゲームでした。

    PR

     こんばんは、綾崎です。

     今日のゲームが終わった瞬間、本当に久しぶりに笑顔が表に出ました。
     やはり勝つということは非常に嬉しいことなんですね。

     今日はホームでSKUと対戦しました。
     さすがにもうホームでぶざまな負け方はできません。
     みんな真剣な表情でピッチにあがりました。

     それでなくても怪我で藤崎さんと森下さんがゲームに出られないわけですから、その分なんとか頑張らないと、と森井さんも井上さんも緊張ぎみでした。

     でも今日は結構ゲーム展開としてはうまくいったかな、と思いました。
     相手のSKUはこの前のW杯のWBL戦で3バック相手に惨敗をしたチームですから、私たちでも結構何とかなりそうな、とは思っていました。
     実際前半は互角な展開でしたけど、結構うちがSKUの攻撃を寸断できていたので、後半には点が入れられるんじゃないかな、という感触はありました。
     そして後半開始早々、桐屋さん〜今日も音無さんが前半で怪我をして交代となりました〜からのクロスを井上さんが決めて先制しました。その頃から結構うちの思いどおりのプレーが出来てきたかな、なんて思えました。

     ただ1回だけ、本当に冷や汗もののプレーがありました。
     桐屋さんからボールを奪った相手DFがそのままドリブル突破をしてゴールに殺到しました。
     左サイドがなぜかがら空きになっていて、危ないと思いながらゴールに殺到しました。
     そして、ゴールに戻りながら、とんでもないことに気が付きました。

     西村さんがいない!

     西村さんはどういうわけがゴールマウスのところにいなかったのです。
     私が殺到したのに焦りを感じたのか、向こうの選手がシュートを外してくれたので助かりました(ちなみにポストに直撃したボールは跳ね返ってサイド方向に飛んでいきましたので、慌てて私がクリアしたのは言うまでもありません)が、やっと西村さんが慌てたかのようにゴールマウスに戻ってきました。
     なんでもゴールマウスにおいていたボトルが倒されて水が空になっていたので、サイドにあった水を飲みに行っていたらしいんですけど。

     正直に言って、肝を冷やしました。

     それ以降はあまり危ないプレーが多くなかったのでほっとしていますけど、ちょっと危なかったですよね。

     まあそれも今では笑い話になって、西村さんもからかわれ役になっただけですんだのでいいのですけど、もしあれがゴールに入っていたらどうなんでしょうね。

     まあとにかく、今日は勝てて良かった、です。また来週、今度はFCH戦でまた勝てるといいと思っています。
     何でも今度のFCH戦はこの2年間負けたことがない、ということらしいので、結構楽しみにしていいかもしれませんね。

     こんばんは、涼子です。
     なんだか中の人の引っ越し作業に伴って、インターネットが使えなくなっておりましたけど、今日復旧しました、ということで。
     やっとみんなのことが書けるな、とうれしく思っています。

     さて早速練習のお話を。
     今回は藤崎さんと森下さんが欠場をすることになるので、森下さんのポジションに森井さん、そして藤崎さんのポジションに私が入っています。
     最初の頃はみんな自信喪失状態だったのですが、もえぎのに戻ってきて「まずはホームで初勝利を飾ろう」という目標を立てたので、いまはみんな前向きにがんばっています。
     その中でも私は、とにかくあの藤崎さんの代わりということもあって、結構緊張しながらも一生懸命がんばっています。
     次の相手はSKUということで、決して侮れない相手ではありますけど、だからといって決して怯む相手ではないはずですから、とにかく一生懸命頑張って勝ち点3をとりたいと思います。

     こんばんは、藤崎です。

     今日ちょっと怪我をしてしまいました。
     あとで向こうの藤崎さんが謝りにきてくれましたけど。

     自分のこと以上にチームが暗い雰囲気になっているようです。

     今日はWBL戦。
     もちろん相手は優勝候補だし、桜花杯から全く勝てていない相手なので、私たちもとにかくなんとか勝てる方策を考えていました。
     その中で、とにかくサイドから抉って藤堂さんにボールを集めよう、そう話をしていました。

     でも序盤はとにかく向こうの流れにのせてしまいまして。
     ティナの頑張りもあって何とか点を取られないようにはしていたのですが、結局残り10分少々になった時にわずかの隙を突かれて得点を許してしまいました。
     前半はそれで0-1でリードされてしまいました。

     ハーフタイムのミーティングの時に、必ず流れはうちにくるから、そこで畳み掛けていこう、と話をしました。
     実際後半になった時に、うちの流れに何度もなりました。
     でも藤堂さんを使った展開に向こうがどうしてもさせてくれませんでした。
     そうこうしていくうちに、時間だけがどんどん経ってしまって。
     終盤は結構シュートもがんがん撃っていたんです。

     でもWBLのゴールネットを揺らすことは結局ありませんでした。

     そして他のゲームの結果も出て…

     最下位という事実だけが残されました。
     他の5位以下のチームは何とか引き分けに持ち込むことができたみたいで、結局2連敗はうちだけということになってしまいました。

     どうしたらいいんだろう、なんだか悔しく感じました。
     そして途中でけがした足は、結局交代できずにそのまま残されたので悪化してしまったようです。
     2週間、ゲームに出られないのは辛いです…
     2週間もチームに貢献できないなんて、辛いです…

     いつもイレブン・ウィナーズブログを御覧いただき、誠に有り難うございます。

     さて誠に申し訳ありませんが、本ブログについて、当面の間更新を停止することになりました。
     中の人の引っ越し作業がひと段落するまで、しばらくインターネット環境に関われないということで、いつ頃までという目処は立てられないのですが、インターネット環境が整備されるまで今しばらくお待ち下さい。
     この後中の人もいくつかのストーリーをセットしておきますが、それを見て「復活した」と思わないようにお願いいたします。
     復活した場合はこちらにも改めてご連絡をいたします。
     そういうわけで今しばらくご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

     こんばんは、藤崎 詩織です。
     昨日はとにかく勝てて良かった、です。

     何しろ昨日は本気で勝ちにいきましたから、これで負けたらそれこそ大変なことになっていました。
     野咲監督も試合が終わった直後には、ホッと胸を撫で下ろしていましたから。
     特に私達にはどうのこうのとは言っていませんでしたけど、監督として相当のプレッシャーを感じていたのかもしれません。
     それがなくなっただけでも、大きな重荷がとれたような気がしただろうな、と思います。

     さて今日は広島から北見に直接行くことになっています。
     いったんもえぎのに戻ってそれから、というのも考えたみたいなのですが、やはり中3日で本番ということも考えると、もえぎのから北見まで移動するのも時間がもったいないと思うんです。
     それに北見は(というよりは関東は、と言った方がいいか)今夏休みですから、高校のグラウンドとかも借りられるでしょうし。
     ということで、またしても豪雨で遅れは出たものの、行きと違ってさほど慌てもせずに悠然と構えていました。

     でも…
     WBL戦は大変そうな状況です。
     先のゲームで森下さんに日向さん、そしてバックアップメンバーの有森さんも怪我をしてしまい、既に怪我をしていた綾崎さんも含めるとボランチが全く組めない、という状況になるわけです。
     ただでさえ2人少ない21人でベンチ入りをしなければいけないわけですし。
     まあそれを言ったらWBLも森井さんの出場停止と桂木さんの怪我があるのですから状況は似たような感じかもしれませんけどね。
     ただWBLはバックアップメンバーでSKUをこてんぱんにしてしまいましたからね。ある意味脅威かもしれません。

     まあとにかくまずは自分のやれることをやって。
     で日曜日に臨むしかないかな、とは思います。

     こんばんは、麻生 華澄です。

     今日はSCM戦が広島で行われました。
     今日はとにかく勝ちにこだわろう、そう野咲監督がおっしゃっていましたけど、その通りのゲームができて良かった、と思います。
     1点目はおそらく音無さんがフォローにいっていなければファウルでフリーキックになっていたと思います。でも音無さんが拾ってそれをゴールに入れてくれたから、直接フリーキック以上の結果が得られたんじゃないかな、と思います。
     それで勢いづいた前半ロスタイムでは日向さんが技ありのシュートを決めて2点差に広げます。
     そしてハーフタイム後間もなく、藤崎さんのCKを森下さんが決めて3点差。

     非常に理想的な展開でゲームをコントロールできました。
     おそらく相手もこの3点目をとられた時に戦意喪失したんじゃないかな、と思えるくらいに精彩を失っていました。

     ただ、ね。
     展開自体は理想的だったんだけど、その後けが人が続出しちゃって。
     結局3人もけがをしてしまいました。
     これで次のWBL戦では綾崎さんも含めて4人がゲームに出られないことになります。
     特にボランチが手薄になっちゃうんですけど、どうしたらいいんだろう、なんて野咲監督も嘆いていました。

     ちなみに3-0で勝ちましたけど、結果的には2位。
     何でもWBLが4-0でSKUを制圧してしまったらしいのです。
     ホント強すぎますよ、WBLは。

     こんばんは、加藤です。
     今日は新潟から広島に向けて移動ということになっていました。
     なぜかというと、ウインターカップが広島のオッキオ・デル・マーレで行われるからです。

     とりあえず今回の目標は予選2位までに入り、決勝トーナメントに残ること。
     ウインターカップで優勝すれば、HANとのカップ最強王者決定戦を経て最強チーム決定戦への道ができるからね。
     だからどこかのチームと違って、このウインターカップに控えを出せるほど恵まれてはいないわけだ。

     で、新潟から飛行機で直接広島には行けないので、新幹線で移動ということになったのだけど。

     東京で乗り換えた東海道新幹線が雨で止まっちゃって、なかなか動けなかったんだ。

     新潟を8時59分発の「とき」で東京に向かい(そんなわけで、昨日は実はスタジアムから新潟駅近くのホテルに直行し、自宅には戻っていないんだ。それはもともとの計画だからね)東京から11時10分発の「のぞみ」で広島に行く予定だったんだけど、その「のぞみ」が結局止まっちゃっていた、らしいんだよね。
     なんでも小田原〜熱海間で集中豪雨があったらしくて、新幹線も東海道本線も動かなくなっちゃったらしいんだ。
     結局運休とかいろいろあって、私達が乗れたのは12時過ぎ。しかも徐行運転とかもしていたから、着いたのは5時近くになってしまったんだ。当然軽めに練習をしようと思っていたのもなくなって。

     とりあえず広島に着いたけど、しばらく雨が続くというし、どうしたらいいんだろうね、なんて話もしている。何しろ広島の後はWoody BELL'Z戦の栃木だからね。

     まあじたばたしても始まらないし、SCMだって結局は同じ目に遭っているはずなんだろうから、真図はしっかりと身体を休めないとね。

     オッス、藤堂だ。
     今日は開幕ゲームのDMS戦が行われた。
     ベストゲーム賞もいただいて、麻生先生の表彰もあって、結構盛り上がったんだけど。

     ゲームは最悪だった。

     結構うちが優勢にゲームを展開していた、はずだった。
     でも結局は1-2で負けてしまった。
     しかもあたしは全く活躍もできないで。

     どうしてこうなっちゃったんだろう。
     別にあたしのところが特にきつい守備をされていた、という感じはなかった、と思う。
     でも結局あたしは何もできないままだった。
     ゴールを決めたのも夕希の難しいシュートだけ。

     次のウインターカップ、そして第2節のWBL戦でなんとかきっかけをつかめないと、このままズルズルといってしまう可能性も強いとおもう。

     それにしても次はWBLか。
     かなりきつい相手だからな、何しろ2戦2敗の相手だし。

     こんばんは、麻生 華澄です。
     今日はみんなも集中して練習に励んでいました。
     第1ステージの4連勝ほどではないですけど、勝てればいいね、なんてお話をしていました。

     ところで…
     先ほど連絡があったみたいなのですが。
     実は第9節の対SKU戦がベストゲームに選ばれたということです。
     急きょ開幕戦の直前に表彰が行われることになりました。

     でも、私たちにとっては「何だかなぁ〜」というような感想しかありません。
     一応ベストゲームには両チームに200万円が贈られるそうなのですが、表彰の理由は間違いなく、
    「SKUが一気の連発で逆転で勝ったこと」が対象な訳で。
     私たちは敗者なのに、(しかも見るも無惨な負け方をしたのに)なぜ表彰されてお金を貰わなければいけないのか、と疑問に感じてしまうわけなんですよね。

     それだったら勝って表彰を受けたいものだと思いますけどね。

     とにかく明日は私はベンチ外ですけど、皆の頑張りを信じています。
     頑張ってね、皆。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]