忍者ブログ

このブログは「ときメモサッカー」TMFAに所属するイレブン・ウィナーズのブログです。ある意味関係者以外お断りなブログです。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    フリーエリア
    最新コメント
    [10/17 松浦くるみ@練習前のWBL]
    [08/01 ユウ@EWI]
    [06/29 ユウ]
    [04/17 サツキ]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    super_swan13
    性別:
    非公開
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    BlogPet

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     こんにちは、藤崎です。
     今日は佐伯で撰鋭近衛隊戦が行われました。

     でも私はあまり体調が良くなくて。
     実は今日アノ日でして、しかも最も酷い日でした。
     そんな中でもゲームをやらなくればいけないのですから、大変といえば大変でした。

     そしてゲームが始まったのですが、結構攻め込んでいるのになかなかゴールが奪えない、というもどかしい展開の中で進んでいきました。
     相手はなかなか攻めがつながらないので、こちらとしてはチャンスなのですが、何となくみんなも苛立っているような雰囲気がありました。
     そしてそのうち、わずかの隙を突かれて、ゴールを許してしまいました。
     一体どうしたらいいんだろう、そう思いながらベンチの方を見ても、野咲監督は全く動こうとしません。

     前半の終盤辺りは急に向こうの攻めがつながり出して、危ない場面なんかもあって、0-1なのが不思議なくらいでした。
     もっとも私にしてみれば、0-1で負けているのがおかしいくらいにこっちが攻めていたように感じたのですが。

     ハーフタイムではとにかく前線からのチェックを確実に行い、できるだけ少ない手順でゴールに迫っていくことが確認されました。
     私としては、やはりスピーディーな展開というのが一番このチームにはあっていると思いますので、生理で身体が重い中、なんとか頑張っていこうと思いました。

     そして後半が始まって早々、サイドから森下さんが飛び込んでボールを受けたところでファウルを受けます。
     そしてその場所はペナルティエリア内。

     PKです。
     誰が蹴るか、私(詩織のことです)が蹴った方がいいんじゃないの? という声があったのですが、私はあえて藤堂さんに蹴ってもらうように進言しました。
     藤堂さんは第2ステージが始まって以来12戦ノーゴール、どうも自信を喪失しかけているところがありました。だからとにかくPKでも何でも、とにかくゴールを決めさせてあげることが大切、そう思っていました。もちろん失敗したらダメージはそれ以上に大きくなると思いましたが。
     そして藤堂さんは硬い表情のままボールを蹴りました。
     二階堂さんは左上に跳び、ボールはゴールネットの右上に突き刺さりました。

     やっと藤堂さんにゴールがついた、藤堂さんはやっとホッとした表情で私たちに振り返りました。
     もう大丈夫だろう、私は藤堂さんを見てそう思いました。

     しばらくプレーした後、私は井上さんと交代しました。
     キャプテンマークも井上さんに任せます。
     井上さんは真剣なまなざしでピッチに入っていきました。

     そしてロスタイム。
     井上さんからのパスを受けた遠藤さんが左に展開しながら藤堂さんにパスを出します。
     遠藤さんからのパスを受けた藤堂さんは、目の前のDFをかわしざま、ゴール右隅に鋭いシュートを放ちました。

     そしてゴールネットが揺れました。

     とうとう逆転、ロスタイムにすごい展開になりました。
     それほど時間もないし、後は徹底的にボールを抑え込んでしまえば勝ちが見えてきます。
     みんなもそれが分かっているから、徹底的にボールを相手の思う通りにはさせませんでした。
     そしてホイッスル。

     2-1で逆転勝利を収めました。

     そして気になるほかのスタジアムの結果を見ます。

     WBLはFCHに2-1で勝ったみたいです。
     そしてHANは…
     ハーフタイムで、0-2で負けているのは確認したのですが、ピッチからおりた時には2-2になっていました。

     2-2!

     ドローに終わったことが分かると、私たちは歓声をあげました。
     とうとう私たちが首位に立ったんだ!
     みんな嬉しそうに飛び跳ねていました。

     ミーティングの時に、野咲監督から、明日は1日オフにして別府の地獄めぐりと温泉入浴を楽しもう、と提案され、みんな1も2もなく賛成しました。

     今日はこの後別府に移動して宿泊し、明日は別府観光の後に「富士」でのんびり東京に戻ってきます。そして新幹線で新潟・もえぎのへ。
     来週のゲームがホーム最終戦ということで、対FCH戦、2年越しの負けなし記録を伸ばしたいですね。

     なお最後に、ですが、私は次のFCH戦は休みを取ることになりました。
     体調をしっかりと戻してから次からのアウェー戦に臨んでほしいということでした。
     ホーム最終戦に出られないのは残念ですけど、仕方がないですね。

     それでは今日はここまでにします。

    PR

     こんばんは、森下です。
     今日は広島で練習を行いました。
     明日の昼過ぎまで練習を広島でやって、「のぞみ29号」と「ソニック41号」を乗り継いで佐伯入り、ということになっています。何でも普通の「ソニック」は大分止まりなんですけど、「ソニック41号」と「ソニック51号」は佐伯まで行くのだそうで、ただ51号の方は佐伯着が極めて遅いので、41号ということになったそうです。

     ところで、ですね。
     今日は実は私の誕生日だったんです。
     それで練習が終わった後、特別に、と誕生日パーティーをしてくれました。
     やはりパーティーをしてもらうと嬉しいですよね。
     みんなから「ハッピーバースデー」と祝ってもらって。
     昨日のゲームは負けてしまいましたけど、まあ私もちょっとアレで出られませんでしたし。
    (なにかって? フフフ、それは乙女のヒ・ミ・ツ!)
     そういう意味ではいい広島行きになったと思いました。

     そういえばWinter杯の準決勝も広島になったんですよね。
     やっぱり広島にはいい思い出ができそうですね。
     もちろん11月23日は勝ちにいきますけどね。

     それじゃ今日はここまでにします。

     …えっ、この後監督から素敵なプレゼントを貰えるんですって?
     なに?

     監督の○液をプレゼントしてもらえる、んですか?

     う〜ん、それはちょっと遠慮したいですし。
     何かどっかの変態さんチームならあり得そうですけどね(笑)

     それにうちの監督、女性ですよ?

     こんばんは、橘です。
     今日はWoody BELL'Zと広島でWinter杯のゲームを戦ってきました。

     で結局0-2で負けてしまったのですが、チームの中には「まあしょうがないか」という空気で充満していました。
     野咲監督も、
    「まあ今日は決勝トーナメント進出は決まっていたし、あまり記念杯に痛手を受けたくないから」
     と控え選手を中心としたオーダーを組んでいました。

     おかげで前半に2失点、そしてそのまま負けてしまいましたが。

     みんな終わったら「広島焼きを食べにいかない」という話で持ち切りです。

     実は今回、次のSKU戦が大分・佐伯で行われるということなので、このまま広島で金曜日まで滞在して金曜日に佐伯に移動、日曜のゲームに臨むことに決まりました。
     だから今日のゲームもそれほどみんな乗り気じゃなくて、終わった後の広島焼きパーティーで気もそぞろ、だったみたいです。

     まあWBLにしてみればこの前のスーパースワン・スタジアムでの敵を広島で取れたのだし、これで決勝トーナメント進出も決めて万々歳、なんでしょうし。

     ちなみにうちの 11月23日の対戦相手はSSSに決まりました。そして会場はこの広島。
     また広島焼きが食べられる、とみんな嬉しそうです。

     でもそろそろ記念杯もちゃんと狙っていかないとね。
     何しろトップを狙える位置にあがってきたのだから、次のSKU戦はしっかりと勝たなければいけませんし。

     そんなわけで…

     みんな、もう行くの?
     早いですよ〜!

     こんばんは、アロエだよ。
     ちなみに知っているかな?
     いちおうマネージャーということでホームのスーパースワン・スタジアムでゲームをしている時には来ているんだけど。

     そういうことで、今日は「うっでぃーべるず」とのゲームです。
    「うっでぃーべるす」はなんでも強〜いチームらしくて、この前の「ときめきメモリアルきねんはい」のだい1ステージでゆうしょうしたチームなんだって。
     それに今年はうちのチームが全く勝てなくて、どうしても勝ちたいゲームなんだ、とみんなが話していました。
     ほんとうに勝てるといいなぁ〜、なんて思っていました。

     そうしたら、今日はかみさまがおねがいを聞いてくれたみたいでした。

     さいしょの方は「うっでぃーべるず」が時々シュートを放ったりして、それなりにドキドキしていました。入っちゃいや〜 なんてさけんだりもしていました。
     とちゅうで音無さんがけがをしてしまって、桐屋さんと交代したときも、音無さんはくやしそうな顔をしていました。なんでもこの第2ステージに入ってもう3回目のけがらしくて、とにかくどうにかならないかな、なんてこぼしていました。

     でもぜんはんがおわりにちかづいたころ、藤崎さんからのフリーキックがちょうどいい感じで鬼澤さんのところにきて、鬼澤さんがそれをけりこみました。
     次に見た時にはボールがへんに動いていましたけど、みんなよろこんでいました。
     どうやらゴールが決まったみたいです。
     アロエも「やった〜」とよろこびました。

     休みの時、みんなうれしそうでしたけど、野咲かんとくから「リードをしたからといって、ゆだんをしているとすぐぎゃくてんされるから、ここで一気につきはなしましょう」といわれて、みんなもしんけんな顔になった感じでした。
     野咲かんとくは、これならだいじょうぶだよ、といいながら私にえがおを見せていました。

     そしてこうはんせん、鬼澤さんと森下さんがまた点を入れてきました。
     そのたびに、みんなもうれしそうな顔になります。
     かんきゃくせきの人たちの声も、なんとなくうれしそうに聞こえました。

     最後の方に1点を返されましたけど、そのまま3-1で勝ちました。
     つよい「うっでぃーべるず」に勝てて、本当にうれしいです。
     しかも「うっでぃーべるず」に勝って2位にあがったと思ったら、首位の「ひびきのえんじぇるす」は引き分けて差が1に詰まった、と喜んでいました。
     次のゲームで勝てばもしかしたらトップに立てるかもしれない、そんな声も聞かれました。

     しあいごのみーてぃんぐで、野咲かんとくは、
    「今日はかんとくをやっていて一番うれしかった」
     とよろこんでいました。そして、
    「19日に気持ちを集中させたいから、15日のゲームはすでに決勝トーナメントしんしゅつが決まっていますし、ひかえのせんしゅにがんばってもらおうと思っています」
     そう言いました。
     みんなもうれしそうに野咲かんとくの話を聞いていました。

     うん、これでみんなももっとがんばれそうだな、って思いました。
     でも、スーパースワン・スタジアムのゲームが、あとさらいしゅうのゲームだけなんだよね〜
     アロエにとってはそれがちょっとつらいかな〜

     こんばんは、麗華よ。
    (何かキャラ違うとかいわれそうだけど、気にしないでね(笑))

     今日はDMS戦が行われたの。
     何といっても開幕戦で煮え湯を飲まされたからね、なんとかケチョンケチョンにやっつけたいと思ったわ!
     そして今日も私がレギュラー。こんなに嬉しいことはないわ。

     さてゲームのお話ね。
     前半はどっちかというと様子見のような雰囲気で過ぎていったわ。
     とにかくどっちも手の内を隠して、数少ない手の内だけでゴールを狙っていく、といった感じで。
     でも何となくだけど、うちの方がポゼッションも良かったし、攻撃もきちんと決まっていたので、後半は期待できるかな、という感じだったわ。

     そして後半。
     その予感は当たっていたわ。
     開始早々森下さんからのパスを受けてシュート。結果的にサイドネットを揺らしただけだけど、これで、後半はもっとうまくできると確信を持ったわ。
     そして18分でしたわ。
     右サイドをドリブル突破してきた森下さんからのクロスを頭で合わせて。
     そのボールがゴールに吸い込まれた瞬間、なんだか嬉しくなって飛び上がっちゃったわ。
     これがあたしの仕事なんだ、なんて浮かれちゃって。

     で結局はうちは攻め続けて、勝利をものにしたんだわ。
     結果を聞くと、WBLが最下位のSSSに負けて、HANがSCMに引き分けたというから、とうとう首位との勝ち点差が3に縮まったわけですわね。
     これでみんなも、
    「記念杯も頑張ればとれるかもしれない!」
     そんな印象を持てるようになったかもしれませんわね。

     そんなわけで次はWBL戦。12日の記念杯と15日のWinter杯とで連戦になるんだけど、どちらも勝ってあの人たちをギャフンと言わせたいわ!

     今日はHANとの対戦でした。
     首位チーム相手ということもあって、非常に緊張していたみたいですが、みんなも一生懸命頑張ってくれて勝てたのが本当にうれしかったです。

     前半はHANの流れでゲームが展開しました。
     序盤こそイーブンで押していたのですが、後半にかけてこちらがちょっと疲れてきたところで押し気味に展開して。
     でロスタイムに得点を奪われました。

     これは大丈夫かな、なんて思いながらハーフタイムにロッカールームに戻ってきたのですが、意外にみんなは真剣な表情で、
    「今の感じだったら大丈夫。もっとサイドからの攻撃をしていってもいいと思うよ」
    「守備もHANの攻撃力にビビる必要はないよ。意外に何とかなりそうな感じはある」
     前向きに前半の展開を振り返っていました。
     もしかしたら後半、いけるかもしれない、そう感じました。

     そして後半戦、序盤こそHANにいいところまで攻め込まれたのですが、時間が経つにつれてうちの方が優勢な流れになっていきました。
     それでもなかなか点が取れないな、なんて思っていた頃に。

     藤崎さんがドリブル突破をします。
     藤崎さんは結構パスとかを中心とするのが、意外な感じがしましたけど、ちょうどマークがずれていたこともあってすんなりとゴールに迫れたようです。
     そしてゴールが近付いたところでシュート。
     しかしそのボールは跳ね返って。

     そのときはまた駄目か、と思っていました。

     ところがそのボールをHANの八重さんがトラップミスをしたらしく、慌ててゴールに向かって駈けていきます。
     しかし途中で足を止めると、呆然という表情でボールを見つめていました。

     もしかして、ゴールに入っちゃった?

     オウンゴールという結果ですけど、とにかく同点に追い付いたことは確かです。
     何とか降り出しに戻って、そして次の攻撃の機会を待っていると。

     今度はゴール正面でHANの八重さんが鬼澤さんにスライディングタックルをかましてファウル。
     そして藤崎さんのFKとなります。

     藤崎さんが真剣な表情でボールを蹴ります。
     そのボールは緩やかな弧を描いて、橘さんの手の上をかすめてHANゴールに吸い込まれていきました。
     やった、逆転!

     それから残り10分ほどを何とかうまく逃げ切って、勝ち点3を手にしました。
     やればできる! そんなことを感じたゲームでした。
     今日はゲームが終わった後、久しぶりにみんなでエールで(といってももちろんノンアルコールのジンジャーエールね)乾杯して、久しぶりにいい気分になりました。

     これから先記念杯もWinter杯も頑張れるという気持ちを持てた勝利だったと思います。

     まずは5日のDMS戦。開幕戦のリベンジをしないといけませんね。
     そして12日、15日のWBL戦の連戦。もしかしたら15日は向こうがメンバーを落としてくる可能性もありますけど、とにかくこの連戦で勝ち切りたいですね。
     うん、一生懸命頑張ろう!

     こんばんは、白雪です。
     今日初めてレギュラーとしてピッチに立ったのはいいんですけど…

     GKでゲームに出るのには、びっくりしました。
     なんでも西村さんが突き指をしたので休みたいのだけど、代わりのGKがいないからということで、私に白羽の矢が立ったようなのですが。

     もうこんな恐いことは嫌です。
     妖精さん、恐いことはないようにして下さいね、そう念じながらプレイしていました。

     結局1失点で鬼澤さんが代わりに入ってくれたのですが…
     えっ、そのまま代わるのではなく、ボランチに代わって、ですか?

     あの…
     ここで着替えないといけませんか?

     そういうわけで、みんなに盾になってもらいながら、その中で私は着替えをしました。
     すごく恥ずかしかったです。

     なんだかもう死んでしまいたいくらい、ですね…
     野咲監督がゲームが終わった後、ゴメンなさいね、と謝ってくれましたけど…

     そんなわけで、今日は最悪な一日でした。
     チームも負けてしまったし。

     Hi、ティナだよ。
     今日は大阪から新潟に戻ってきて、練習というわけにはいかないので今日は1日オフということになりました。
     仕方がないので明日1日で練習をするしかないかな、と思うんです。
     というか、中2日で本格的にゲームというのはきついので、明後日のゲームは控え選手を投入することは決まっています。

     ただ実は困ったことがあって。
     実は昨日のゲームで、ミーは突き指をしちゃったらしいんです。
     それでしばらく冷やしたりしているんですけど、どうやら全治1週間ということで、HANとのゲームには間に合うんだけど、次のSSSのときは安静にしていなくちゃいけない、ということになっちゃって。
     結局ベンチ外ということになってしまいました。

     それでも、ミー以外にGKはいないはずなんだけど。
     いったい誰にやらせるつもりなんだろう?

     こんばんは、陽ノ下です。
     今日は大阪で撰鋭近衛隊と対戦しました。

     今日は最初からみんながやる気になっていたのが、序盤からの攻勢につながったような気がします。
     ところがこういう時には大きな穴が待っていたりするんです、よね。

     カウンターであっという間に守備網を突き破られて、鬼澤さんがゴールに向かって突進していきます。
     おそらくこのままではいけない、そう直感したのでしょう。加藤さんが何のためらいもなく後ろから鬼澤さんの足を引っかけました。
     主審が加藤さんのところにやってきて、レッドカードを突き出しました。
     麻生さんが何とか主審をなだめようとしますが、加藤さんは覚悟をしていたかのようにそのままベンチに戻っていきました。
     監督がパットを呼んで何か指示を出しています。
     そしてパットが左サイドにいる八重さんに話をします。
     気が付くと、八重さんがいた場所にパットが入り、八重さんが加藤さんのいた右サイドに移りました。
     そして、私たちは1人少ない10人での苦しいゲームをしなければなりません。

     でも…
     何となく気が付きました。
     今のこのフォーメーション、偶然にもHANのフォーメーションとほとんど同じになったな、と。
     今までダブルボランチを組んでいたパットが左SBに下がったので、綾崎さんのワンボランチ体制、そして両翼にSMF、トップ下に藤崎さん。FWが1人少ないことだけが違いますが、HANのフォーメーションになりました。
     そしてそのフォーメーションは、意外に崩れにくいフォーメーションだな、と感じました。

     そして前半のうちに先制点を取ろうという目論見も果たせました。
     藤崎さんからのパスを受けた鬼澤さんが一瞬周りを見て、私にボールを預けます。
     私は一瞬ゴールの方を見て、もしかしたらいけるかも、そう思ってきたボールをダイレクトでゴールに蹴り込みました。
     相手DFの隙間を通ったボールは、そのままゴールネットに吸い込まれました。

     やった!
     私はびっくりした表情でそれを見届けると、早速鬼澤さんに抱きつきました。
     鬼澤さんは嬉しそうに私に親指を立ててみせました。

     後半もさらに鬼澤さんがパスカットからゴールを決めて2点差に広げ、そして守備も危なげなく守りきって2-0で勝ちました。
     何か長い間10人でやっていたとは思えないくらい、余裕のある勝ち方でした。
     そして札幌の結果をチェックします。
     WBLが負けると場合によってはうちが予選落ちすることになるわけですが、WBLが引き分けか勝つと、その時点でうちの決勝トーナメント進出が決まります。
     そしてゲームが終わった瞬間は、SCMが1-0でリードしていました。
     私たちはなんだか気が気ではありませんでした。

     しかし!
     神様は私たちに微笑んでくれました。
     それまで「後半44分 SCM1-0WBL」と表示されていたのですが、「試合終了」と表示された時に「SCM1-0WBL」ではなく、「SCM1-1WBL」となっていたのです。

     みんなビックリした表情で電光掲示板を見つめます。
     まさか?
     WBLが試合終了直前に追い付いた?

     そうなると勝ち点1のSCMは勝ち点6のうちを追い越せません。
     決勝トーナメント進出決定です!

     みんな、「やったー!」と大喜びでした。

     でも…
     ちょっと心配事がありまして。
     どうやら今日のゲームで、ティナが指を痛めたようです。
     どうやら1週間も経てば痛みはとれるみたいなのですが…

    「HAN戦に向けて大事を取って、次のSSS戦は代役を出すしかないかな?」
     監督はちょっと難しい表情をしてつぶやきました。

     うちはGKが1人しかいないの、今頃になって気付きました。

     こんばんは、石橋です。
     今日はスーパースワンスタジアムでSCM戦が行われました。
     今日は24日のSKU戦に主力を集中させたいということで、控え選手中心のオーダーとなりました。

     まずはうちが優位にゲームを進めていたのですが、途中から流れが向こうの方にいってしまいまして。
     ただなんとか西村さんも頑張って流れを止めてくれていたので、前半は0-0で折り返しました。

     しかし後半はいきなり美咲さんのFKが直接ゴールに突き刺さって。

     アクシデントのような失点なんですけど、リードされてからとにかくゴールを奪わなくちゃ、という感じでみんなしゃかりきになっていたような印象でした。
     ベンチも私のかわりに遠藤さんを入れて3トップにするところまで迫られましたし。

     でもその積極性が功を奏して、藤崎さんのFKを鬼澤さんが頭でゴールに突き刺して同点に追い付いたわけですけど。

     今日はとにかく控え選手主体のチームで同点に追い付けたこと、それに尽きると思います。
     ただ藤堂さんは先発出場したのですが、なかなか点が取れないことが気にかかります。
     そして音無さんが今日また怪我をして、24日のゲームには出られない、それも大きいですね。
     まあとにかく勝ち点6にすれば決勝トーナメント進出が事実上決まるだけに、できるだけ多く点を取って勝てるようにはしたいな、とみんな話をしていました。

     そういうわけで、次は大阪でのSKU戦だけど、みんなもしっかり応援して下さいね。

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]